FC2ブログ

記事一覧

クラウンハイブリッド ドラレコ取付

本日は、200系 トヨタクラウンHV車に ドライブレコーダー

(前後カメラ)を取付しました。

IMG20210130141425.jpg
IMG20210203165920.jpg
バックカメラは、電動リアサンシェードが干渉するので、リアガラスの下側。


取り付けるドラレコは、こちら↓

IMG20210203162344.jpg


スマレコ 最新610 です。

世の中には、数多くのドラレコがありますね。 そして値段もピンキリ。

何が良いか悩んだときは

自分が一番何を必要としているかを考えて選ばれるとよいかなと思います。


私がこれを選ぶ理由はただ一つ。

駐車中のLED点滅による 

威嚇 (というかアピール?ここにカメラ付いてまっせー、撮ってまっせーという・・・)

この機種は真っ暗な中でも、青いLEDが明るく点滅し続けます。

人や物が近づくと、点滅が早くなる!!(@_@)

このことによって

悪しき者は 追う人もないのに逃げる

という効果を期待しています。

この駐車監視中に、明るいLEDが点滅する

前のカメラも、後ろのカメラも青く光る

という機能がついているドラレコが、この機種だけなんですよ。

他のメーカーさんも、駐車監視機能は付いているのですが、

LEDの点滅による変化などがなく、

撮っているんだか撮ってないんだか

そもそも暗闇の中で、見えないじゃん?(-_-;)


ぶつかったところを撮るのも大事だけど、そもそもぶつからないで欲しい。

イタズラされているところを撮るのも大事だけど、そもそもイタズラされないようにしたい。

ってそういうところ、他のメーカーさんも考えてくれないかなぁと、

街の車屋は思うのでした。

日本メーカー、頑張ってよ。 これ、ちょっと高いんだよぉ( ;∀;)!!←オイ

そういうわけで、LED点滅による威嚇が大事というかたには、大変おすすめのスマレコ610ちゃんです。

お客様が持込みされたドラレコも、もちろんお取り付け可能です。

なにがなんやら・・・ でもドラレコ付けたいな。安いやつで!!というご相談も大丈夫です。


遠慮なくお申し付けください♪


※ちなみに今までの経験から、やっすいやっすい海外製とかのものは
 テレビの電波と干渉して うまい具合にいかないことがあります。
 あらかじめご了承ください。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurumakaitorihonpo

Author:kurumakaitorihonpo
FC2ブログへようこそ!