FC2ブログ

記事一覧

ポルターガイスト?!

弊社でお車の整備を引き受けている事業所の従業員さんから、

先週こんなお電話をいただきました。

「うちにあるekワゴンなんですが、エンジンが勝手にかかるんです・・・」

「突然ですか?」

「何にもしてないのに、外へ出るとエンジンがすでにかかっている時もあります・・・」

「何分か経ったら、止まりますか?」

「いえ。かかりっぱなしです。」

「それって、ポルターガイスト的な(笑)」

「そうなんですーーーー( ;∀;)」

「もし、会社がお休みの日に、エンジンがかかったら、月曜に出勤するまでかかりっぱなしということもありえますか?ガス欠ってことも?」

「あり得ます・・・」

まずいですね。冗談を言っている場合ではありません。

というわけで、まあ何となくわかっておりますが、ポルちゃんでは無いです。

こいつです。
こちらの車の以前の所有者さんが、取り付けたエンジンスターター。

(弊社で取り扱った中古車ではないです)

これが、何かの拍子に誤作動してしまうようです。

内装の内側に仕込むものは、外からでは分かりませんので、

中古で買う方はちゃんと販売店に確認しないと要注意です。

何も知らずに、目の前で急にエンジンがかかったらびっくりしますよね。

すべて取り外して、配線処理して完了です。

お車のポルターガイストにお困りの方も是非ご相談ください。(っていないか(´゚д゚`)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡県沼津市・三島市・清水町・函南町
・長泉町・裾野市・御殿場市・伊豆の国市
静岡県東部の車査定は
  車買取本舗
055-963-1500まで 日曜定休
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurumakaitorihonpo

Author:kurumakaitorihonpo
FC2ブログへようこそ!