fc2ブログ

記事一覧

ボルボのABSと戦う 6

1週間後

「ボルボ出来上がったよ~」

とA社長から電話がきました。

そして これ↓



エラーメッセージ、消えてます!!(T_T)


まぁ、最後の肝心なところは、「やってもらった感」がかなり強いですけど(笑)

ボルボ専門店に、無理だ と言われたものが直せたのは、嬉しいです。


こころよく、ABSの修理を受けてくださり、直してくださった滋賀の業者さん
診断機エラー解除をお手伝いいただいた、A社長

ありがとうございました!!

これで、気持ち良く、次のユーザーさんに乗っていただけると思います♪




あ、さて、ちょっとボルボのABSの記事が長く続きましたが、私が何を言いたいのかというと、このボルボのABSの不具合は、最初の記事にも書いた通り、V70(1997-2001期)ではほとんどの車両で発生する事象です。
せっかく気に入って乗っていた車に、不具合が生じ、それを修理するのに、何十万もかかったとき、手放すことを考えるのは自然なことです。でも、車を手放し、また新しい車を買うというのも、お金がかかるものです。

今回、弊社でこのABSを修理するのにかかった費用は、1諭吉8英世ぐらいですが、それで済ませるためには、たくさんの時間と手間がかかっています。もちろんディーラーに出せば(お金さえ出せば)簡単に直るわけですが。

もし、検索エンジン等で「ABS ボルボ」でこのページに辿り着いたかた、専門店で足蹴にされたり、ディーラーでとんでもない金額の見積もりを渡されてお困りの方、もう少しだけ足を伸ばしてみてください。「そんなボルボでも直ります!」と言ってくれるボルボ専門店のドアがどこかに必ずあります。同じボルボ専門店を掲げていても、中にいる整備士のスキルによって、直るものも直らなくなってしまうのは、悲しいですね。

弊社がこのV70を買い取った時の、元の所有者様の売却理由は、今となっては分かりませんが(お尋ねしなかったので)、もしABSの不具合であったなら、何だかなぁと思うわけです。

自力で(でもちょっとだけ専門店にお任せして)直す!!
という方の、力になれれば幸いです。


さて、ABSの直ったボルちゃん、カーセンサーネットとGoo-netに掲載中です(^^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurumakaitorihonpo

Author:kurumakaitorihonpo
FC2ブログへようこそ!